Top > ジンボリープログラムミュージック

ジンボリープログラムミュージック

私がお勧めするGBOREYMEの一番のプログラムはミュージックです!

ジンボリーでは何よりも、お友達と一緒に音楽を楽しみ、ご家庭ではちょっとさせてあげられないほど思う存分に楽器を打ち鳴らし、リズムをとって、ダンスや歌を堪能することのできるプログラムがあります。

いつもは、子供にも静かにしなさい!!などといっている私ですが、この時ばかりは一緒に楽しんでしまいます。子供もGYMBOREEでは怒られる事がないのでおおはしゃぎですね。

また、GYMBOREEのミュージックプログラムの良いところは、ジンボリー・ミュージックのクラスは、フォーク、レゲエ、R&B、ケルティックなどの世界16種類のジャンルの音楽が楽しめる事です。

一つのジャンルにとらわれる事なく、歌やダンス、ゲーム、簡単な楽器演奏などを通して、楽しく遊びながらいつの間にか時間が流れています。

またプログラム中に脳や身体の発育、情緒・社会性・想像力・言語力などの発達を刺激するような、乳幼児発達学に基づいたアクティビティが自然に盛り込まれている点もGYMBOREE・ミュージックの特徴です。

昔から子供には音楽を聞かせたほうがいい!などと聞くように音楽で楽しむ、学ぶ、価値観など、をGYMBOREEに通うようになって深く関わってきてるのだろうなと思いました。

 

 夏の家庭菜園2  春の家庭菜園1
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
ジンボリーとは(2009年6月28日)
ジンボリーのPLAYプログラム(2009年6月28日)
ジンボリープログラムミュージック(2009年6月28日)
ジンボリーのアートプログラム(2009年6月28日)
ジンボリープログラムベビーサイン(2009年6月28日)