Top > ジンボリープログラムベビーサイン

ジンボリープログラムベビーサイン

GYMBOREEのプログラムには、まだおしゃべりが出来ない赤ちゃん用のプログラムもあります。

これを聞いた時はいくらジンボリーでもやりすぎなんじゃないか?何も知らない赤ちゃんに・・?と思いましたが、プログラム内容を知り納得しました。
今度生まれたらジンボリーのベビーサインから通おうと思っています。

このベビーサインのクラスは、おしゃべりの出来ない赤ちゃんが周りの人たちとコミュニケーションをとれるような簡単なジェスチャーを学んだりする事が出来る全部で7回のベビーサインプログラムです。

また、ジンボリーのプログラムの中では、保護者に向けてのメッセージがあります。それがとても評判のいいようで、知り合いからもジンボリーのベビーサイン体験したけどとてもいい!!などという意見も聞きます。

そのメッセージには、ベビーサインについて、サインの教え方やコツ、子どもがサインを学んでいく課程、などについての色々な事を話してくれてとても理解しやすいらしいですよ。

ベビーサインだけでなく、その日にあったテーマで音楽や、道具を使ったサインにあわせて覚えたり、日常生活サイン、食事、お風呂、お着替えの時間など、毎日の生活に最も必要な基本サインを取り上げています。
ベビーサイン2では感情表現なと高度なサインを学ぶ事が出来るというのですから!ジンボリーのベビーサイン一度は体験してみたいですね 。

 

 冬の家庭菜園2  秋の家庭菜園1
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
ジンボリーとは(2009年6月28日)
ジンボリーのPLAYプログラム(2009年6月28日)
ジンボリープログラムミュージック(2009年6月28日)
ジンボリーのアートプログラム(2009年6月28日)
ジンボリープログラムベビーサイン(2009年6月28日)